暮らしに寄り添う用品


休日の朝ごはん

週末の東京はいい天気でしたね♪

見た目とは裏腹に、低血圧な私。
起きてすぐには食欲がわかず、
平日は通勤途中で
パンとカフェオレを買い
会社の席で朝食をとっています。

土曜の朝は、洗濯機をまわしながら
いつもの朝ごはんを、
ほんのちょっとだけアレンジ。

あ、もちろん
自家製クロワッサンではありません。

アカシア材のトレイにのせて
カップにカフェオレをそそぐだけで
なんだかとっても
優雅な気分になるから不思議。

昨年越してきた家のフローリングが
明るいナチュラルカラーということで
家電、家具はできる限り白で統一し、
ペッドの脚などの天然木パーツは
ナチュラルカラーを選んでいます。

そんな部屋の差し色には、
ペールトーンカラーがぴったり。

くすんだ色味が主張しすぎず、
私のベースカラーである
グレーとの相性も抜群。

使い始めた瞬間から
昔から使い込んだような、
懐かしいような、
そんな存在感を醸しています。

生活感が出やすいダストボックスも
ペールカラーなだけで、雰囲気アップ。

アメリカ郊外の家のガレージのような、
レトロな佇まいが目をひきます。

もうじき梅雨に入るので、
生ゴミは室内に置きたくないなぁ
という心情を察するべく、
屋外使用OKの丈夫な作り。

色違いで置いてもおしゃれですね。

◆詳しく商品を見たい方はこちら◆
・PALE×PAILダストボックス(60L)

インテリアショップ
「こどもと暮らし」
バイヤー・カシワラでした!