今月のおすすめミュージック


Sleigh Ride トクマルシューゴ

2月。

僕の田舎は雪深い町で
2月に雪まつりが行われます。

なので、2月は雪が一番積もっている
そんなイメージがあるんです。

子供たちを連れて田舎に帰省すると
子供たちは雪に触れることができて
寒さを忘れて大はしゃぎ。

雪の降らない東京では、
外はただただ寒いだけなので
「風邪ひくから家の中で遊びなさい」
なんて、つい言ってしまうんですよね。。

だって、インフルに胃腸炎に
乾燥した空気の中にウィルスが
ウジャウジャいそうなんですもん!

ただでさえ日数が足りない2月が、
風邪をひいちゃったら
余計日数が足りなくなっちゃう!

楽しみな春からの暮らしの準備を
しなくちゃいけないのに!

何かに追われているかのような
緊張感のある2月。

年末の慌ただしさとは違うんだけど、
この曲をBGMに選んでしまうんです。

  Sleigh Ride
  トクマルシューゴ

クリスマスの定番曲でもある
「Sleigh Ride」を
トクマルシューゴさんがやさしく
アレンジしてくださった感じが
年末に聴くよりも春に向かう季節に
聴きたいなと思わせてくれます。

立春を過ぎれば
おひさまが見える時間が長くなります。

少しずつ春へ向かっている2月に
春のしたくを少しずつはじめましょう。

そりすべり(Sleigh Ride)を楽しみながら♪

こどもと暮らしの
パパデザイナーの
イチカワでした。