お部屋やクローゼットなどでの使いやすさを考えた収納ケース、クローゼット・システム「like-it(ライクイット)」

収納用品


お部屋やクローゼットなどでの使いやすさを考えた収納ケース、クローゼット・システム「like-it」

こどもの成長は早くて、
さらに習い事を始めると、
どんどんと増えていくのが子供服です。

こどもの衣類収納は、
こどもとの暮らしで大きなテーマです。

そんな衣類収納アイテムに
新しい仲間が加わりました!

「これが好き」と言っていただける
創意工夫のある生活用品ブランド
「like-it(ライクイット)」から登場した
お部屋やクローゼットなどでの使いやすさを考えた
収納ケース、クローゼット・システムです。

コンパクトなサイズ感

スタッキングできるlike-itの収納ケース

クローゼットがない我が家では
子供の衣類収納に使っているのは
無印良品の収納ケースです。

狭小スペースを有効活用するために、
ベッドの下に置いて使うように
幅の広くて高さのないものを使っています。

お部屋的にはぴったりでよいのですが、
こどもにとっては、使いづらいのか、
なかなか衣類が収納されず悩んでいます。

今回ご紹介するlike-itの収納ケースは
クローゼットに収納したときに
使いやすさにこだわったサイズ感がポイントです。

ということで、我が家には置けないけれど、
仕様を見てることに。

まずいいなと思ったのが、ケースの幅です。
収納ケースの幅が広いと、
スペースの有効活用はできますが、
こどもにとっては収納が難しいことを学びました。

like-itの収納ケース

そうすると、この幅32cmというのが、
我が家のお洋服の畳み方にぴったり!

これを縦にスタッキングすれば
子供も使いやすいのかも!と思いました。

引き出しと、トレータイプ

引き出しと、トレータイプ

like-itの収納ケースは
引き出しと、トレータイプがあり、
収納するものや場所に合わせて
サイズ違いや引き出しが違うものに変えたりと、
自由な組合わせで使うことができます。

子供の収納アイテムでは、とにかく
「かんたん」「使いやすさ」が大切だと思うので、
よく使うものをトレータイプにすることで、
片付けの習慣づけには良いのかもしれないと
思いました。

何をどこに収納するのかわかる

何をどこに収納するのかわかる

収納ケースに目印を付けることができる
ラベルホルダーがあるので、
収納ケースを整えても、なかみが見えなくて
ものが迷子になってしまう
そんなお悩みを解決してくれます。

模様替えなどで収納物が変わっても、
カードを差し替えるだけなので管理も簡単です。
裏面は強力両面テープでしっかりと
接着できるようになっています。

ぜひ、衣類収納に「like-it」の
収納ケース、クローゼット・システムを
お試しください!

like-it ライクイットクロゼット・システム 引出し Slike-it ライクイットクロゼット・システム 引出し S

like-it ライクイットクロゼット・システム 引出し Mlike-it ライクイットクロゼット・システム 引出し M

like-it ライクイットクロゼット・システム 引出し Llike-it ライクイットクロゼット・システム 引出し L

like-it ライクイットクロゼット・システム トレー Slike-it ライクイットクロゼット・システム トレー S

like-it ライクイットクロゼット・システム トレー Mlike-it ライクイットクロゼット・システム トレー M

like-it ライクイットクロゼット・システム トレー Llike-it ライクイットクロゼット・システム トレー L

like-it ライクイットラベルホルダー S 4Plike-it ライクイットラベルホルダー S 4P

like-it ライクイットラベルホルダー M 2Plike-it ライクイットラベルホルダー M 2P

like-it ライクイットラベルシールlike-it ライクイットラベルシール