暮らしに寄り添う用品 暮らしのかたち


アウトドアでも部屋でも使える、おしゃれなテーブル&チェア

こどものおむつが外れた頃
キャンプデビューをする家族が
多いようです。

独身時代にアウトドアに縁がなくても
こどもと一緒に自然の中で
楽しい思い出を作りたい、と
パパ・ママは考えるのですね。

・ファミリーキャンプに行ってみたい
・でもアウトドアグッズを持っていない
・興味はあるけれど、そろえる費用が……
・スポーティーなテイストは苦手

と躊躇される方におすすめの
アウトドア&インドア兼用で使える
おしゃれなファニチャーを見つけました。

Going Furniture,ゴーイングファニチャー,アウトドア,ベンチソファ
『アウトドアに持ち出せるインテリア』
というブランドコンセプトの通り、
外に持ち出せる機能性を持ちながら
部屋でもなじむおしゃれな色合いと
スタイリッシュなデザイン。

ありそうでなかったラインナップに
バイヤー・カシワラの心が踊りました。

アウトドア,チェア,ベンチソファ,おしゃれ・折りたたみベンチソファ>>

コンパクトにたたんで持ち運べ
使わない際には収納できる
2人掛けのソファ。

ソファ,折りたたみ,アウトドア,おしゃれ,2人掛け
<インドアで>
リビングでTVを観たり雑誌を読んだりと
リラックスタイム用のソファとして。

アウトドア,チェア,ベンチチェア,おしゃれ
<アウトドアで>
キャンプやバーベキュー時には
背もたれつきのベンチソファとして。

アウトドアのベンチは
背もたれがないものが多く、
こどもがふざけて転倒しないかと
心配になったりするものなのです。
このソファならば安心。
クッション素材で座り心地も抜群です。

クローゼット,ワードローブ,ハンガー,アウトドア・アウトドアクローゼット>>

収納バッグにスリムに折りたためる
ハンガー&棚コンビのクローゼット。
カバーつきなので見ためもすっきり。

ハンガーラック,カバー付き,ワードローブ,おしゃれ
<インドアで>
部屋ではコンパクトなワードローブとして。

アウトドア,収納,おしゃれ,衣類
<アウトドアで>
アウトドアでは、上着や食器などを
入れておくのに便利。
フリーマーケットなどにも
活躍しそうですね。

リクライニングチェア,折りたたみ,アウトドア,おしゃれ・2WAY リクライニングチェア>>

4段階で角度を調節できる
折りたたみ式のリクライニングチェア。

リクライニングチェア,調節,おしゃれ,リビング
<インドアで>
雑誌を読んだり
そのままうたた寝をしたり。

アウトドア,チェア,ガーデニング,リクライニング
<アウトドアで>
バーベキューやキャンプはもちろん
ベランダやお庭のガーデニングで
ちょっと一休み、なんて時にも。

黒板,テーブル,看板,ローテーブル,木製・2WAY 黒板テーブル>>
黒板とバンブー素材の
リバーシブルで使えるローテーブル。

黒板,お絵かき,テーブル,デコレーション
<インドアで>
こどものお絵かきや
パーティー時のデコレーションに。

看板,黒板,ワークショップ,フリーマーケット
<アウトドアで>
脚をはずせば看板になるので
キャンプサイトやフリーマーケット、
ワークショップでも活躍します。

サイドテーブル,折りたたみ,おしゃれ,アウトドア,キャンプ・ウルトラライトサイドテーブル>>
コンパクトに収納して持ち運べる
スタイリッシュなサイドテーブル。

サイドテーブル,補助,パーティー,来客,折りたたみ
<インドアで>
誕生日パーティーなどの来客で
テーブルが手狭になったときの
補助テーブルとして。

サイドテーブル,アウトドア,テーブル,折りたたみ
<アウトドアで>
バーベキューをするほどではないけれど
ちょっと飲み物や荷物を置きたい時に。

部屋でも外でも使えるので
頻繁にキャンプに行かなくても
後ろめたい気持ちにもならず、
部屋での予備家具として1年中活躍。

1人暮らしの簡易家具としても
重宝しそうです。

使わない際には
クローゼットやソファ裏などに
コンパクトに収納できるのも
うれしいポイントです。

*****************

バイヤー・カシワラ自身の幼少時代は
ひどい乗り物酔いだったため
我が家には車がなく、
車で出かける場所へ旅行をした
思い出がありません。

車酔いを克服してからは
今までのマイナスを取り戻すべく
むしろ電車が通っていないような
山や郊外に積極的に出かけています。

私の親も
ほんとうはそんな旅行が
したかっただろうなと思うと
申し訳ない気持ちでいっぱいですが。

孫たちと新しい思い出を作ってもらおうと思います。

インテリアショップ
「こどもと暮らし」
バイヤー・カシワラでした。

■参考リンク
Going Furniture(ゴーイングファニチャー)のアイテム一覧を見る>>