暮らしに寄り添う用品


いつも授乳クッションと一緒♪

私は三人姉妹の長女で、
妹に5歳の娘と2歳の息子がいます。

少し遠い所に住んでいるので、
妹が更新する子育てブログは
私を含め、我が家族の生きがい
といっても過言ではありません(笑)

先日、ママ店長・タナカと
ふと授乳クッションの話になり
偶然にも妹と同じものを
使っていたことが判明し、大興奮!

妹の服や雑貨の好みは
シンプル&ナチュラル系。

女の子を出産したからといって
突然ラブリー系に方向転換する
……なんてことはないので
自分の好みに合う授乳クッションを
探しに探してたどりついたのが
このマルチボーダーのクッション
だったとのこと。

ママ店長・タナカも
全く同じことを言っていました。
独身の私も、趣味&嗜好性からして
非常にうなずける話。

目をひく柄ということもあり
今ではすっかり「こども」になった
姪っ子&甥っ子の赤ちゃん時代の姿が
走馬灯のように流れてきました。

姪っ子が生まれて間もない頃。
おくるみを巻いてチョコン。

ママの授乳クッションのみならず
パパの抱っこの補助としても活躍。

3歳差の甥っ子のときも大活躍。
このマルチボーダーは
女の子にも男の子にも合うんです。

おすわりができるようになって
後ろに倒れないための補助として。

時には大きいぬいぐるみ感覚で
戯れてみたり。

毎日のように更新されるブログには
それこそ主役と同じくらいに登場する
授乳クッション。

意外と悩む出産祝い。

長い期間使ってもらえるものを選ぶと
その後目にする機会も多く
「一緒に成長を見守る」
という心境を味わえます。

次に友人に贈るときは
授乳クッションだな!
と心に決めたのでした。

◆商品を詳しく見たい方はこちら◆

・BOBO(ボボ) ママ&ベビークッション

インテリアショップ
「こどもと暮らし」
バイヤー・カシワラでした♪