暮らしに想いを


七夕の夜空に願い事を♪

今宵は七夕。
天の川は見れないかなぁ?
雨の予報ですけど、
それでも我が家は夜空を見上げます。

以前、外国人のお友達に
日本人がお祈りをしないことについて
驚かれたことがあります。
その友達のふるさとでは
一日に一度お祈りするんですって。

それを聞いて、
すごくいいなぁって思ったんです。

祈るというと、ちょっと抵抗があるので
「想うこと」を習慣づけるようにしました。

仕事帰りに夜空を見て想うこと。
朝日を見ながら想うこと。
子供たちの寝顔を見ながら想うこと。

気づいたら七夕の願い事は
毎年同じになっちゃうんです。

「家族みんなが健康でありますように」

みなさんは願い事決まりましたか?
家族みんな一緒に見ることができないパパも
手を休めて夜空に願いましょう!

そして、心の中で口ずさみながら
帰宅してみましょう。


きらきらひかる お空の星よ
まばたきしては みんなを見てる
きらきらひかる お空の星よ

ステキな七夕になりますように。

インテリアショップ
こどもと暮らし
パパデザイナー イチカワでした。