オリジナル開発日記


ボーダー生地の入学グッズ、サンプル到着!

平日は仕事で忙しいし、
お裁縫の苦手意識はあるけれど、
この春ピカピカの一年生になる息子に
おしゃれな入学グッズを用意したい!

こどもと暮らしのママ店長・タナカの
切なる思いから形になった、
入園入学グッズのオリジナル企画。

国内に縫製工場があり
生地やパーツをたくさん持っている
メーカーさんにオーダーをして
待望のファーストサンプルが到着しました。

c_mama
「やっぱりボーダーいいねぇ♪」

c_sakamoto
「ですね。色切り替えもおしゃれ!」

c_kashiwara
「でも……ちょっとずつ気になる点が。」

1

c_kashiwara
「色の組み合わせ、どうですかね?」

c_sakamoto
「ブルーのボーダーと黄色は
すごくおしゃれ!
でも、レッド×グレーはどうだろう。
ちょっとプレッピーっぽいかな?」

c_kashiwara
「タナカさんの4歳の娘ちゃんだったら
どの色選ぶと思います?」

c_mama
「今の好みのままだったら、
間違いなくピンクだろうねぇ。」

2

c_sakamoto
「やっぱり女の子はピンクですよね~
このちょっとくすんだピンクが
おしゃれだな~って。」

c_kashiwara
「うんうん。ピンク×グレーの
組み合わせって相性いいしね!」

c_mama
「甘くなりすぎず、おしゃれ~♪
ママ的にも娘的にも合格カラー!」

c_kashiwara
「では、女の子カラーは
ピンクに変更しましょう!」

3

c_sakamoto
「次に手提げバッグいきましょうか」

c_kashiwara
「白い持ち手ってチープに見えません?」

c_mama
「毎日使ってたらすぐに汚れそうだしね」

c_sakamoto
「ピンクボーダー×グレーに合わせて
グレーにしたらどうでしょう?」

c_mama
「いいと思う!
どっちの色がいいかな~?」

4

c_sakamoto
「次に体操着袋にいきましょうか。」

c_kashiwara
「ちょっと見てください!
かたくて絞りづらいです……」

c_mama
「ほんとだ。大人がそうなら
子供はもっとかたく感じると思う」

c_sakamoto
「絞り口を調整してもらいましょう」

c_kashiwara
「あと、細かいんですけど……
手提げに比べて面積が少ないからか
ボーダー生地の切替部分のところが
色があるかないかが違ったりすると
個人的にものすごく気になるんですが」

c_mama
「言われてみると確かにそうね。
何かいい案ないかなぁ」

c_sakamoto
「ボーダーを縦にとるのはどうですか?
そうしたら個体差が出にくいかなって」

c_mama
「それ名案ね!
広い部分が縦縞だとうるさそうだから
底の切替に使ってもよいかも!」

c_kashiwara
「それならば、広い部分は
生成りのほうがスッキリしそうですね」

c_sakamoto
「ひもの色も選べるそうです!」

c_mama
「持ち手に合わせてグレーにしよう♪」

c_kashiwara
「色味はバランス見て考えましょ~」

c_sakamoto
「あと、最近の体操着袋って
かけたり持ったりしやすいように
持ち手付きのデザインがいいみたいです」

c_mama
「持ち手いいね~。付けてもらおう!」

細かい部分の手直しはあるにせよ
バイヤー陣が大好きなボーダーで
かわいい入学グッズができそうで
一気にテンションが上がってきました!

続きをお楽しみに♪

▼関連リンク
上履き入れ 手提げバッグ 体操着袋 セット おしゃれ ボーダー・通園通学3点セット ボーダー>>

上履き入れ 手提げバッグ 体操着袋 セット おしゃれ こどもと暮らし・通園通学3点セット キャンバス>>

page_1702hn_02