今月のおすすめミュージック


4月のヒーロー ACO

新しい季節がやってきました。
街を歩くと
上京したばかりの学生や新社会人を
よく目にします。

希望と不安が混じった
ちょっと表情が硬いように見える彼らの顔をみると、
自分にもあったなー、と
当時のころのことを思い出します。

新しい暮らしに向き合おうとする姿は
まわりに良い影響を与えてくれます。

例えば職場でも、
新入社員がもたらすフレッシュな風は
マンネリ化してしまった自分の頭にとって刺激的で
気になる存在となります。

同じように、春から入園・入学を迎える
こどもたちの姿も、親である私たちに
とってもよい刺激を与えてくれます。

泣きながらも、新しい環境に慣れようとする姿。
徐々に心を開いて、友達をつくったりしていく姿。
元気よく「いってきます!」といって玄関から出て行く姿。

そんな子供の姿をみると
自分も頑張らなくてはと思わされてしまうのです。

このように、春になるといつも
子供たちや新社会人たちに勇気付けられます。

4月はヒーローのいる季節なんです。
そんな4月に口ずさむ曲があります。

  4月のヒーロー
  ACO

あの頃を思い出して、
仕事に遊びに育児に、
何事にもチャレンジしていこう!
と思うのでした。

こどもと暮らし
パパデザイナーの
イチカワでした。