今月のおすすめミュージック


PoPo Loouise 栗コーダーカルテット&UA 

先日夏休みの思い出として
こどもたちをつれて
カラオケに行ってきました。(笑

こどもたちが好きな歌を中心に選曲したのですが、
「みんなのうた」で調べていたら、懐かしい歌が目にとまりました。

  PoPo Loouise(ポポルイーズ)
  栗コーダーカルテット&UA; 

曲が流れると
「この歌知ってる」と長男くんが。

この歌は長男くんが夜泣きのときによくお世話になりました。
うたを聞くと心が落ち着くのか
さっきまでがウソのように泣き止むことがありました。
音楽って不思議な力がありますよね。

童謡のような曲で、大人の僕もこの曲を聴くと、
ノスタルジックな気分になります。

栗コーダーカルテットさんはいまや
Eテレでお馴染みになりましたね。
こどもの野外イベントなんかでよくお目にかかります。

秋の夜長。
夜泣きでお困りのママさんも
こどもたちに普段から音楽に触れさせて
「夜泣きに聞きたい音楽セレクション」をつくって
夜泣きすら楽しめるようにしたいですね!

それではステキな秋の夜長を。

こどもと暮らし
パパデザイナーの
イチカワでした。