SWEET MEMORIES

今月のおすすめミュージック


SWEET MEMORIES JUDY AND MARY&松田聖子

平成最後の12月。
早くも年末のテレビ番組をチェックしていると
平成を振り返る番組が用意されていて
今から楽しみにしています。

平成最後の紅白歌合戦も
どんな人が登場するのでしょうか。

そんなことを考えながら
年末大掃除を前倒しで始めたところ、
随分と懐かしいアルバムが出てきて
お掃除の手がとまりました。

子供たちが生まれるよりも
ママと出会う頃よりもっと昔の
自分がまだ子供だった頃の
アルバムでした。

そんな小さい頃のアルバムを
どうして実家から持ってきたのかは
思い出せませんが、
懐かしすぎてアルバムに夢中になっていたら
子供たちも集まってきました。

「パパが抱っこしてる子は誰?」
と子供が指をさしたのは実は
僕にそっくりな親父で、
抱っこされていたのは、
子供たちにそっくりな僕でした。

さらに母親の髪型が聖子ちゃんカットで
時代を感じるなーと、ママや子供たちと
大盛り上がり。

大そうじの予定でしたが、
世代をこえて思い出を共有する
素敵な時間を楽しむことができました。

スマホになってから
すっかり一眼レフを持ち歩かなくなったし、
写真を振り返る習慣がなくなって
しまったように思えますが、
たまにはこうやって家族みんなで
思い出に触れ合うのも楽しいものですね。

今日はそんな時間にぴったりな
音楽の紹介です。

  SWEET MEMORIES
  JUDY AND MARY&松田聖子

あの名曲「SWEET MEMORIES」を
ジュディマリがカバー、
と思いきやご本人登場という
奇跡のコラボです。

こういう素敵なコラボレーションが
紅白歌合戦で見れたらいいなー。

みなさまもぜひ、
懐かしい思い出に家族で触れてみてください。
この曲をくちずさみながら。

こどもと暮らし
パパデザイナーの
イチカワでした。