今月のおすすめミュージック


ファイト 中島みゆき

2月になりました。

こどくらのオフィスには
今年、まさに今、受験で大変な
先輩ママ・パパがいます。

こども本人も大変でしょうが、
それを支えるママ・パパも
大変そうな感じが伝わってきます。

うちにもいつかくるんだなと
少し想像してみながら
なんて声をかけるのがよいのか
言葉を選びます。

もう、この言葉しか思いつかない
というタイトルの応援歌を
目標に向かってがんばる子供や
ママ・パパに送りたいと思います。

  ファイト
  中島みゆき

オリジナルのレコードを持っているのですが、
受験だけでなく、人生のいろんな場面で
お世話になった名曲です。

歌詞はけっこう重たい内容ですが、
原曲はドラムの上に
若かりし頃の中島みゆきさんの
透明な声が淡々とのった感じで
メロディーとサビがすっと入ってきます。

ぜひ、オリジナルを聴いてみてくださいね。

動画はこちらも話題になった
満島ひかりさんバージョン。

受験で頑張るお家も、
この春に入園・入学を迎えるお家も、
そうでないお家も、
もうすぐ春がやってきます!

「ファイト」を口ずさみながら
冬を乗り越えましょう~♪

こどもと暮らし
パパデザイナーの
イチカワでした。