今月のおすすめミュージック


夏祭り鮮やかに 中山うり

甚平や浴衣に身を包んだ
かわいい子供たちの姿を
目にするようになりました。

日の入りの時間も
随分と遅くなりました。

七夕や夕涼み会、
花火大会や夏祭り。

お日様が沈んだころに吹く
少し涼しい風にのって
蚊取り線香のにおいが。

耳をすませば
都会の中にいたって聞こえてくる
祭りばやし。
太鼓の音。

提灯のあかりに導かれるように
歩く子供たち。

子供たちの手には
ラムネやわたあめ、
スーパーボウルや金魚だったり。

ほら、あっちの方から
キレイな音楽が聞こえてきましたよ!

   夏祭り鮮やかに
   中山うり

アコーディオンの音色と
中山うりさんの歌声を聞いていると
なんだかやさしい気持ちになれます。

祭りになると血が騒ぐ人もいますが、
心が和やかになる祭りも好きです。

静かにしないと体験できない
お祭りっていいですよね。

ホタルを見に行ったりとか。

IMG_1718

娘ちゃんがお祭りの支度を。

大好きな夏がやってきました。

さあ、ステキな歌を口ずさみながら
夏の思い出つくりにいきましょう!

「夏祭り鮮やかに」!

こどもと暮らし
パパデザイナーの
イチカワでした。