今月のおすすめミュージック


ピーマンの肉詰め DJみそしるとMCごはん

小さい頃は好き嫌いなく
野菜もなんでも食べてくれていた子供たちも、
お年頃?になると突然
苦手になってしまう食べ物があります。

とくにうちの子の場合、
ヤキソバやピザを食べるときに
きれいにお皿の端によけられてしまう
ピーマンちゃん。。

ピーマンと気づかれないように
細かく切り刻まれたり、
大好きな料理と一緒に出されたり、
ママの努力によって
なんとか食べれるようにはなったのですが、
ピーマンの形をみるとまだよけてしまいます。。

子供は好き嫌いなく、
もぐもぐ食べている姿が一番!
と思っているので、
苦手な食べ物の克服を
ポジティブにできたらなぁと思うわけです。

そんなときに耳にしたのがこの曲。

  ピーマンの肉詰め
  DJみそしるとMCごはん

女子栄養大学出身のかわいい女の子による
ゆるくて、くいしんぼうなHIPHOP。

聞いているだけで楽しい気持ちになれて
食欲もわく!?

これで苦手なピーマンを克服できたら
最高だなぁ、なんて思いながら
口ずさんじゃってます。

「ミート イン ピーマン oh yes!」

これを聞きながら
食欲の秋を楽しみましょう!

こどもと暮らし
パパデザイナーの
イチカワでした。