暮らしのかたち


子供と一緒にママ・パパも習い事をはじめてみる

天気のよいGW前半戦、いかがお過ごしでしょうか?

我が家はママのオススメで東久留米にある
紙と糸さんのアトリエオープニングイベントに
ふらりと行ってきました。

・紙と糸
https://www.instagram.com/kami.ito/

オープン日ということで
かわいいチンドン屋さんが
街を練り歩いて賑やかしていました。

窓の外は賑やかなのに子供たちは
2階で行われていた織物体験に夢中!

一つのテーブルを子供たち10人くらい、
大人も交じって無言でアミアミ。(笑

かわいいワッペンをつくって
あっという間に一時間が過ぎました!

僕の地元ではよく見かけた、
はた織機が置かれているアトリエでは
お教室も行われているそうです。

もうすぐ5月、お子様の習い事を何しようかと
迷われている方も多いと思いますが、
ママ・パパも子供と一緒に
新しいことを始めてみるのもいいかもしれませんね。

それでは、引き続きGWをお楽しみください~。

こどもと暮らし
パパデザイナー
イチカワでした。