暮らしに想いを 暮らしのかたち


畳のある暮らし

和室のないお家が増えてきて
「畳」が臭いと嫌う子供が増えているんだとか。

たしかに、マンションにお住いで
とくにリノベーションされたお家では
畳を見かける機会が少ないように感じます。

13248519_1719779868299386_1385979292600266955_o

「い草」のにおい、好きなんだけどなぁ。

とくに、これからの季節は、
畳の上でごろごろしながら、
こどもとお昼寝とか気もちいいですよね~。

こどもと暮らしで大人気の
codomo projectの畳シリーズ。

13221404_1719779898299383_6876387255414204814_o

「パパ、一緒に寝てもいいよ」
なんて子供に言われたら
萌え死にしてしまいそうです。

mka-0845_a・コドモノタタミ

mka-0846_a・コドモノ寝ゴザ S(枕つき)

mka-0847_a・コドモノ寝ゴザ L(枕つき)

畳が好きで日本に来た、
なんて外人さんもいるくらい、
日本の伝統の畳を子供たちにも
伝えていきたいですね!

「畳のある暮らし」を暮らしの中へ!

こどもと暮らしの
パパデザイナー
イチカワでした。