杉工場のキッズ家具

リビング学習のすすめ


杉工場のキッズ家具

ママ店長タナカがずっと憧れを抱いている
キッズ家具があります。

それは杉工場のキッズ家具です。

林業・製材業の盛んな福岡県うきは市にある
杉工場では古くから木製家具をつくられていて、
その丈夫な製品が高い評価をうけて
学校用家具工場として文部省から推薦をうけるほどの
家具づくりが行われています。

もちろん国内で作られている
その安心・安全・人と環境に配慮された
杉工場の「ものづくりへの姿勢」に
私たちスタッフ全員が
強い憧れを抱くようになりました。

デザインも洗練されていて、
素材を感じることができるシンプルなデザインは、
「リビングにキッズ家具を」の
こどもと暮らしのコンセプトにぴったりで、
ぜひお取り扱いをさせていただきたいという
ママ店長タナカの強い想いが叶い、
憧れの杉工場の家具をこどもと暮らしで
お取り扱いさせていただくことになりました。

杉工場のキッズ家具

撮影のときに梱包を開封したときの
ステキな木の香り、触り心地。

感動しながらおこなわれた撮影は
モデルのお子さんもスタッフもカメラマンも
みんな笑顔であたたかい気持ちで行われました。

杉工場のキッズ家具

杉工場の工場もステキなので、
ぜひ一度訪れて、憧れのものづくりの現場に
触れてみたいと思います。

みなさんにも、杉工場の家具を触れていただけるような
コンテンツなどを企画していこうと思いますので
楽しみにしていてくださいね。

こどもと暮らし
パパデザイナーの
イチカワでした。