こどもと暮らしオリジナルのデニムルームシューズ

オリジナル開発日記


オリジナルルームシューズ、2017年も作ります!

9月の連休が過ぎるとぐっと涼しくなり
あったか小物が恋しい季節になりましたね。

2016年、こどもと暮らしの3周年企画で
北欧エルク刺繍でおなじみの
スウェーデン発のmoz(モズ)とコラボした
「かぞくのルームシューズ」
覚えていますでしょうか?

特に子供用サイズ(18~22cm)が
あっという間に完売してしまい、
再入荷希望をたくさんいただいた
こどもと暮らしで初めての
オリジナル雑貨でした。

同シリーズでリリースした
デニムルームブーツもしかり。

いただいたご意見をふまえて、
買えなかった方にも
また、買い替えを考えている方にも
気に入っていただけるような
2017年秋冬版を作ろう!と
ゴールデンウィーク前から
ひそかに動いておりました。


「全く同じってのも芸がないので
何か新しい素材が使えないかな~」


「秋冬らしいあったかみのある
おしゃれな素材がいいですね。
ツイードとか? ニットとか?」


「ツイードいいかもね。
どんな素材があるか見てみたいな」

――というわけで、早速担当さんに
生地見本を送っていただきました。


「ベージュ系が多いね。
春はいいけれど、冬はどうだろう?」


「私がモノトーン派ってのもありますが
ツイードはグレー系がいいかなぁ…」


「いろんな色の糸が混ざった
ミックス調のグレーは私も好き!
濃い色のほうがあったかみあるよね」

――というわけで、
すこしこっくりとした色のある素材を
再度探してもらうことになりました。


「真ん中の色、私は好きです!
ちょっとモノトーン色強いですかね?」


「うん。ミックス感がいい感じ!
欲を言えば、もう少しベージュの糸が
入っていたらなぁと思うけれど。」


「ベージュ味……
もしツイードの素材でなければ
ボア部分にベージュっぽい色を
持ってくるのもアリかなと」


「ボアの色か!
確かに、今までオフホワイトしか
頭になかったけど、いいかもね。
この一番左上のとか。」


「カナダグースのダウンみたいで
おしゃれな気がする!
ちょっと生地と合わせてみましょう」


「パーツで見る分にはすごくいい感じ!
これで一度サンプル作ってもらおう♪」

――というわけで
2017年秋冬オリジナル企画がスタート!
次回はサンプルをお披露目します。

▼あわせてチェック