オリジナル開発日記


トートバッグ風の入学グッズサンプルが到着!

この春小学校入学を迎える息子に
おしゃれな通学グッズを用意したい!

こどもと暮らしのママ店長・タナカの
思いからスタートした
入園入学グッズオリジナル企画。

ボーダー柄サンプルチェックに続き、
キャンバス地バージョンのサンプルが
到着しました。

c_mama
「ボーダー柄もかわいいけど
このトートバッグ風デザインもいいね!」

c_sakamoto
「厚手のキャンバス地が本格的!
むしろママ用に欲しいくらいです♪」

c_kashiwara
「ボーダーバージョンは
女の子向けの色をピンクにしましたけど
無地バージョンではどうしましょうか」

c_mama
「普段の自分なら赤は選ばないけど
トートバッグの赤ってかわいいよね。
ここは青と赤でいいんじゃないかな」

c_sakamoto
「そうですね。ランドセルカラーですし♪」

1

c_kashiwara
「先日の希望通り、体操着袋は
持ち手付きで作ってもらいました。」

c_mama
「確かに持ち手があると便利そう~」

c_sakamoto
「ひもも絞りやすくなりましたね」

続いて、手提げバッグのチェック。

2

c_mama
「いい……んだけど、大きくない?」

c_sakamoto
「確かに。大人が持つトートバッグなら
このくらいの大きさでよさそうですけど
小学一年生が持つとなると。」

c_kashiwara
「マチが広すぎるのかなぁ?
あと、持ち手が長いですよね。」

c_sakamoto
「お道具箱が入る程度のマチと
引きずらないくらいの持ち手長さに
修正してもらいましょう。」

c_mama
「あとね……欲をいうと
外ポケットがあったらいいなぁ。
まさに、トートバッグのような。」

c_kashiwara
「そうですね。こうなったらとことん
大人が持つトートバッグみたいな
クオリティにしちゃいましょう!」

c_sakamoto
「修正が楽しみですね~♪」

修正ポイントをメーカーさんに伝え
セカンドサンプルを
あげてもらうことになりました。

続きをお楽しみに♪

▼関連リンク
上履き入れ 手提げバッグ 体操着袋 セット おしゃれ ボーダー・通園通学3点セット ボーダー>>

上履き入れ 手提げバッグ 体操着袋 セット おしゃれ こどもと暮らし・通園通学3点セット キャンバス>>

page_1702hn_02