こどくらの世界地図

こどもと暮らしのおまけ


こどもと暮らしの「国旗とあそぼ」

2020年の東京オリンピック開催に向けて
各所で準備が進んでいるのを
感じるようになりました。

それは子供たちにも伝わっているようで、
最近になって地球儀や国旗の図鑑を
よく見るようになりました。

足の速い陸上のボルト選手がいる国だったり、
サッカーの上手なメッシ選手が活躍する国の
場所、位置関係に驚いたり、
国旗の色やデザイン、形の違いなどを
楽しみながら覚えたり。

子供たちの中で、国旗ブームがやってきました。

そこで、今回こどくらのおまけに選んだのが
こちら!!

国旗で遊ぼう

世界の国旗バージョン!!
しかも、来月こどくらは4周年になるので、
初めてのフルカラーバージョン!!!

制作途中から、子供たちの食いつきは
好感触でした!

そして、webページでは、
世界の挨拶「ありがとう」の
発音を聞くことができます!

こちらも子供たちに大好評なので、
ぜひぜひページをのぞいてみてくださいね!

世界の挨拶はこちらから>>

東京オリンピックまでに、
世界の国旗とあいさつを
楽しく覚えましょう♪

こどもと暮らし
パパデザイナーの
イチカワでした。