Milkのある暮らし ハンガーラックでお片づけ上手に ランドセルラックのある暮らし 絵本ラックのある暮らし


置き場を作ること

いつも保育園のお見送りはパパに
やってもらっている我が家ですが、
先日仕事の関係で久しぶりに
お見送りをしました。

すると!
家では靴をほっぽり出して、
遊び始める息子が
ちゃーんと自分の靴を靴箱に。

タオルを指定の場所にセットして、
それからお友達の輪の中へ。

入園したてのほんの数ヶ月前は
できなかったことが、当たり前のように
できていてびっくりしました。

それから息子の様子を家でも
観察していると、決められたルール
(帰宅したら手を洗う、
お気に入りのおもちゃを
決められた場所にしまうなど)
があることはちゃんとできている。

今は私が保育園のリュックを
片づけているけど、
これもちゃんと置き場所を決めて
あげたらできるに違いない!と
思いました。

入園・入園準備で選ばれている
Milkの収納シリーズ。

DSC_0569

DSC_0607

集団生活に慣れてきたこのタイミングで
週末は登園グッズの整理整頓を
見直してみます!

ka-39582_a Milk ランドセルラック

絵本も自分でお片付け!
ka-39583 Milk 絵本ラックS

お洋服も自分でお片付け!
ka-39584_a Milk ハンガーラック

page_14101s_01_milk Milk その他アイテムはこちら

こどもと暮らし
ママバイヤーの
サカモトでした。