kinoを使ってみて

Kinoのある暮らし 暮らしに寄り添う用品 暮らしを育むお友達


Kinoシリーズを使ってみて

先日たくさんの方にご応募いただきました
Kinoシリーズのモニターキャンペーン。
当選されたT様から、実際にお使いいただいた様子を
レポートいただきました。

ご応募のきっかけ

T様は来年小学生になるお兄ちゃんと
3歳の弟さんと、パパ・ママの4人かぞく。
木のぬくもりを感じられる一軒家にお住まいです。

来年小学生になるお兄ちゃんに、
大きくなった時まで長く使えるオシャレな木のデスクを探していた所、
kinoシリーズがちょうど目に留まり、ご応募いただいたそうです。

↓実際に使っていただいています!

事前に商品ページを見てイメージはされていたものの、
実際届いてみると、
「重厚感がありレトロな雰囲気で、
オークの色合いもかなりタイプでした。」というのが第一印象。

応募したママだけでなく、パパもこどもたちも一目で
気に入ってくれたとのことでした。
また、「普通の通販で購入するデスクとはわけが違います!
細部まで、作りがしっかりしていて本当にビックリでした‼️」
という嬉しいお言葉もいただきました。

また、組み立てが簡単なことにも驚かれたそう。
2人以上での組み立てをお勧めしておりますが、
T様はパパがいらっしゃらなかったこともあり、
ロングデスクもお一人で組み立てられたとのこと。
女性一人で運ぶのも問題なかった、とおっしゃっていました。

実際に使ってみた、お気に入りポイントを教えてもらいました。

・肌触りがよく、頑丈な作りでとても使い心地がいい
すべすべとした天板や座面の触り心地を気に入っていただきました。

・引き出しがスライドレールで、こどもたちでも簡単に開け閉めができるところ
A4sizeが縦にすっぽりと入るので、お子様のワークや教材を入れているそうです。

・座面のくぼみや角のまあるいデザイン
座りやすいようにさりげなく施されているくぼみを気に入っていただき、
私たちも嬉しいです。3歳の弟さんも座られているそうですが、
角が丸いから安心してみていられるとのことです。

・ヴィンテージ感のあるプレート
デスクとチェアについているプレート。
デザインのアクセントになっているポイントを気に入っていただきました。

・足のせフレーム
弟さん(3歳)足がまだ床につかないので、
きちんと座れるか、姿勢が少し気になっていたそうですが、
足のせフレームがあるためしっかり座れたそうです。
足がフラフラしないと、集中力もアップしてくれますね!

ライフスタイルの変化

kinoのデスクとチェアが来てから、
子供たちのライフスタイルにも少し変化があったそう。


「毎日、20時になったらデスクに向かい、
お絵描きやひらがなの勉強をするようになりました!
後、物作りをするのが大好きな長男は、
一人で部屋に行きこもって製作するようになりました(笑)」

自分のデスク、があるという嬉しさが
自分から進んで机に向かう気持ちにさせてくれたようで、
私たちも嬉しい気持ちになりました。

また、兄弟で並んで座れるので、
横長のロングデスクタイプがとても使いやすいとのこと。
兄弟で使ったり、ママが横に座ってお勉強を見てあげたり、
ロングデスクがかぞくの暮らしにしっくりなじんでいるようです。


Kinoシリーズを気に入っていただいたことは
もちろんですが、
お子様が自分から机に向かうようになったりと
ごかぞくのライフスタイルに変化があったことを
知ることができて、私たちにもとても勉強になりました。

ヴィンテージ感を溢れるKinoシリーズ、
ぜひページをご覧になってくださいね。

Kinoシリーズはこちら