期間限定ショップkodokura


ライフオーガナイザー・宇高さんが来店!

先日まで営業していた
こどもと暮らしの期間限定店舗に、
横浜在住のライフオーガナイザー・
宇高有香さんが遊びにきてくださいました。

実は前々から、宇高さんの著書
「子どもと暮らすラクに片づく部屋づくり」
を愛読していたバイヤー・カシワラ。

かわいいお子さんの後姿の表紙を見ながら
「ママ店長のお子さんたちと一緒くらいかな」
とスタッフ同士で盛り上がっていたので、
実際にお会いできる機会ができて大感激でした。

ライフオーガナイザーのお仕事として
自宅のお片付けサービスや
収納方法のレクチャーなどを行い、
普段からたくさんのお宅の収納事情を
ご覧になっている宇高さん。

「働くママはルンバ率高いんですよね~。
ソファの下にルンバが入るって重要!」

「背もたれの可動クッションは
授乳クッションがわりになりますね!
私、授乳クッション買わなかったんです。」

と、目からウロコ発言のオンパレード。

「確かに、授乳クッションって
使うのはほんの一時なのに、
家で結構な場所をとっているよね……」

ママバイヤーがうなずき合っていました。

「このリアルな質感、すごいですね!」
と、ポリプロピレン収納Timb.(ティム)
接写で撮影したり……

「ワイヤーが入りでしっかりしてる!」
キャンバスボックスを触って確かめたり……

「このお片づけラックをおすすめしたい
お客さんの顔が何人も浮かんで来てます。
ぴったりサイズの収納もいいですね~」

と、収納グッズを
特に熱心にチェックされていました。

「この通学セットかわいい!
私も断然買う派です。
上の子のがそろそろ寿命だから
買い換えようかな……」
とうれしいお言葉もいただけたり。

お子さんの年齢が近いこともあり
兄妹のあるある話だったり、
ありそうでなかなか見つからない
収納家具の話だったり、
ママ店長もテンション高めです(笑

当日の様子は、
宇高さんの公式ブログ記事
詳しくご覧いただけます。
ぜひチェックしてみてくださいね。

ご来店、ありがとうございました!

▼関連リンク
・公式ブログ「丘の上の家」>>

・主宰「ウチカラ」の公式ホームページ>>

▼今回ご覧いただいた商品