暮らしに寄り添う用品


インテリアになるおもちゃ・文具

気付けばリビングには、
こどもが使う日用品やおもちゃがあふれ
片付けてもなんだかごちゃっとした印象。
子供向けのものって
キャラクターや色があるから仕方ない。
そう思っているママさんへ!

子供が楽しんで使える上に
おしゃれな部屋が好きなママもうれしい
リビングに置いてもサマになる
おしゃれなおもちゃ・文具を集めてみました。

<文具編>
鉛筆削り おしゃれ カメラ型 kikkerland
・KIKKERLAND(キッカーランド) CAMERA PENCIL SHARPENER>>

メカ好きのパパもきっと喜ぶ
カメラ型の鉛筆削り。
昔ながらの手動の鉛筆削りを
おしゃれでレトロに仕上げました。

鉛筆削り かわいい  ピノキオ kikkerland
・KIKKERLAND(キッカーランド) HONEST BOY>>

鉛筆をピノキオの鼻に見立てた
ユーモアのある鉛筆削り。
削っていくうちに短くなるので
「HONEST BOY」というネーミングも◎。
口を開いて、削りかすを取り出します。

地球儀 日本語 おしゃれ
・地球儀 SATELLITE 直径9.5cm>>

海の色が濃いブルーと、
航海地図のようなアンティーク。
日本語表記なので、子供の学習用にも◎。

自由研究 理科 おしゃれ
・ニュートンスタイル カエルの晴雨予報グラス>>

色のついた水を入れると
カエルが手にしている傘の部分の水位が
気圧の変化で上下に移動。
毎朝起きたら、子供が天気予報をしてくれるかも?

クレヨン おしゃれ かわいい
・KIKKERLAND(キッカーランド) CAR CRAYONS カークレヨン>>

車の形をしたクレヨン。
紙の上で走らせれば、カラフルな車輪跡がつきます。

<雑貨編>
踏み台 おしゃれ kikkerland
・KIKKERLAND(キッカーランド) EZ STEP UP RHINO>>

レトロポップなカラーリングの踏み台。
子供が大きくなった後も、
ママが食器棚の上のものを取ったり
アウトドアでの臨時スツールとしても
活躍することでしょう。

座れるぬいぐるみ キリン
・インテリアZOOシリーズ キリン>>

大人も座れるキリン型のスツール。
ぬいぐるみのクオリティを超える質感で、
オブジェとしてリビングに置いても
サマになります。

剣玉 けん玉 りんご おしゃれ
・more trees (モア・トゥリーズ) りんごのけん玉>>

ツヤっとしたりんごモチーフが
愛らしいけん玉。
使わない時に置いておくだけで
お祭りのりんご飴を思い出しそうな
懐かしい気持ちになります。

こま コマ 駒 逆さごま
・more trees (モア・トゥリーズ) 木のこま>>

森の木をイメージしたコマ。
逆さごまなので、回していると
途中でひっくり返ります。
ステイの佇まいもかわいらしいですね。

ジェンガ おしゃれ ドクロ kikkerland
・KIKKERLAND(キッカーランド) STACK THE BONES>>

ガイコツの頭と骨をモチーフにした
ジェンガゲーム。
家族や友達で集まってみんなでワイワイ
ゲームをして遊べます。

こどもと暮らしでは、
こどももママもうれしいアイテムを
たくさん紹介していきたいと思います。