暮らしに寄り添う用品 暮らしのかたち


お花のある暮らし

我が家には
家の中の所々にお花が飾られています。
ダイニングテーブルの上やキッチン、
トイレ、洗面所などに、
小分けにされたお花が
大小様々な器に飾られています。

そのお花は
お花屋さんで買ってきたものもあるし、
近所の公園で積んできたものもあるそうです。

もともとはママの趣味だったのですが、
一眼レフカメラを使い始めてから
撮影の練習にとお花を見ているうちに
どんどんと
家の中に飾られるお花が
好きになってきました。

まるでそのときの
ママの心境を表現したような花もあれば、
お祝いなど、暦にあった花々も飾られます。
そしてそれに似合う器もまた魅力的です。

食卓にそっと花が飾られているだけで、
パーティーのような気分になったり、
そして何より、
こどもがお花を好きになりました。
(パパのわたしもですが)

家の中にお花を飾ってみませんか?
きっとステキな暮らしが
待っているはずですから!

※上の写真のように、お花を飾る場所に
ベンチを利用するのもオススメです。

siesta ベンチはこちら>>

我が家では、こどもが花瓶を落として
割ってしまうということは
今のところありません。
大切にお花を育てようとする大人の姿を
きっとこどもたちは
見ていてくれるのだと思うんです。

こどもと暮らし
パパデザイナーの
イチカワでした。