暮らしに寄り添う用品


目の紫外線対策、してますか?

~夏の外出の新・三種の神器~
先週の土曜日、
横浜スタジアムで行われた
夏の高校野球・神奈川大会の
準決勝を観戦してきました。

こどもの頃、毎年8月になると
一台しかないTVを父が独占し、
甲子園の高校野球中継が
一日中流れていた我が家。

小さい頃はただのBGMくらいにしか
思っていなかったのですが、
宮城に住んでいた小学生時代に
地元高が準優勝した影響で、
以来20年以上、高校野球ファン。

子供の頃の習慣や記憶って
大きくなっても、大人になっても
根強く続くものだなぁと
つくづく思います。

ちなみに、地方大会の入場料は
公共施設の入場料くらいの
良心的なプライス。
これで、1日中何試合も観戦できるので
好きな人にはたまりません!

応援団や部員の家族たちの一喜一憂、
ブラスバンドやメガホンの声援、
おそらく連日通いつめている
真っ黒に日焼けをした
おじさまたちの楽しそうな姿など、
TVでは味わえない雰囲気を
存分に堪能しました。

夏の外出時に欠かせないのは
帽子と日焼け止めとサングラス。
最近新調したベイラインのPCメガネは
UVカット機能があるので、
屋外・室内で兼用できてとっても重宝。

一般的なブルーライト対応メガネは
ぱっと見ても分かるくらい
レンズが黄色っぽい色をしていますが
ベイラインのPCメガネ(画像手前)は
かなりクリアなので、
外でかけていても違和感無し。

真っ黒なサングラスで
突然セレブ風、なんてことにもならず
自然にUV対策ができるのも
通勤時にうれしいポイントです。

キッズ用もあるので、
親子でおそろいもOK♪
お子様がゲーム機やタブレットで
遊ぶ際にも安心です。

◆商品を詳しく見たいなら◆
・キッズPCメガネ
・大人用ユニセックスPCメガネ


こどもと暮らし
バイヤー・カシワラ
でした!