リビングダイニングにあうオシャレなこたつ

暮らしに寄り添う用品


リビングダイニングにあうオシャレなこたつ

僕の田舎は雪国だったので、
リビングにローテーブルがあって
そこでご飯をたべていました。

ダイニングテーブルはあったけれど、
そこでご飯を食べた記憶はほとんどありません。

秋が深まるころになると、こたつが登場して
リビングに居る時間が長くなります。

そんな住環境で育った僕にとって
ダイニングでご飯を食べることは
まるでレストランでご飯を食べているような気分に
させてくれます。

今ではすっかり東京の暮らしに慣れ、
ダイニングでご飯を食べることに
違和感を感じなくなりましたが、
久しぶりに田舎に戻って
こたつでぬくぬくしていると
やっぱり、こたつはいいなぁと感じます。

そんな僕にとってもうれしい、
オシャレなこたつがこどもと暮らしに加わりました!

これなら、今流行のリビングダイニングのお部屋にも
全体の雰囲気を壊すことなく
こたつが溶け込みそうですね。

BORDER インド綿 こたつ布団 長方形 掛け単品 約205×245cmBORDER インド綿 こたつ布団 長方形 掛け単品 約205×245cm

こたつ布団 長方形 掛け単品 デニム調 ネイビー 約190×240cmこたつ布団 長方形 掛け単品 デニム調 ネイビー 約190×240cm

こたつテーブル アカシア 幅120cm 長方形こたつテーブル アカシア 幅120cm 長方形

こたつテーブル ヘリンボーン調 幅120cm 長方形こたつテーブル ヘリンボーン調 幅120cm 長方形

今年の秋冬はオシャレなこたつで
みかんを食べたり鍋を囲んだりして
家族でぬくぬく楽しみたいですね。

こどもと暮らし
パパデザイナーの
イチカワでした。