こどもと将棋

暮らしに寄り添う用品


こどもの遊びを変える「将棋のある暮らし」

小学生の息子たちの間で
将棋ブームです。
今年のクリスマスプレゼントは
これで決まり!という
ステキな将棋の取り扱いが始まりました~!

KUMON くもん NEWスタディ将棋・KUMON くもん NEWスタディ将棋はこちら>>

幼稚園の娘はドミノ倒しに使ったり、
将棋崩しを楽しんだり、
将棋があるだけで、お家の中の遊びが
劇的に変わります!!

とくにこれからの季節、
お家の中で将棋をやっている
こどもたちの姿には
ほっこりさせられますよ~。

年末年始にじぃじ・ばぁばと勝負!
なんてのも楽しいです!

将棋とこどもの遊び

ルールがちょっと難しい将棋ですが、
こちらの駒には、それぞれの駒の
動かし方がわかるようになっているので、
子供たちにもわかりやすくて
オススメです!

将棋大好き!

イベント用のエプロンに
将棋の駒のバッジをつけているくらい
将棋好きが多いこどくらメンバーも
太鼓判を押す商品です!

「将棋のある暮らし」を
ぜひお試しください!

こどもと暮らし
パパデザイナーの
イチカワでした。