暮らしに寄り添う用品


暑い季節にぴったり!ガーゼ生地の寝具

すっかり夏らしい日が
続くようになり、
夜中に起きてしまう
日も増えてきましたね。

わたしたち大人は
自分でお布団を薄くしたり
扇風機をつけたりと
自由に体温調節ができますが、
赤ちゃんや小さいこどもは
そうはいかないですよね。

この時期に心配なのは
体温調節のできない
こどもたちの寝冷えです。

特に汗で湿ったままですと、
必要以上に身体を冷やして
しまうことも・・・

ガーゼ生地の寝具でしたら
さらりと優しい肌触りで
さらに暑い時には汗をすばやく
吸収してくれるので、
この季節にぴったりです。

■オススメの6重ガーゼ

寝相の悪いこどもには
すっぽり包み込んでくれる
スリーパーもオススメですよ。

▽ ホッペッタ シャンピニオン 6重ガーゼスリーパー

北欧のラッキーアイテムを織りで表現した
champignon(シャンピニオン)シリーズ。
シャンピニオンはフランス語できのこの意味。

友人・知人やお孫さんへの出産祝いにもおすすめです。

▽ ナオミイトウ アメザイク 6重ガーゼケット

テキスタイルデザイナー・水彩画家の伊藤尚美さんによるベビーグッズブランド。

やわらかな色彩で、やさしくてどこまでも広がりをもつ世界感が印象的。
「世界中の赤ちゃんがやさしい色につつまれますように」という願いがこもっています

■赤ちゃんにやさしい♪安心で快適な防ダニ

我が家ではホッペッタの
お布団セットの掛け布団を、
ガーゼケットに変えて
夏を過ごしています。

一番汗を吸ってしまう
敷きマットを
まるごと洗濯機で
洗うことができるので
汗っかきのこども安心です。

▽ ホッペッタ tanta 防ダニ布団 中芯4点セット

赤ちゃん言葉で「たくさん」を意味するtantaシリーズの
防ダニ布団の中芯4点セット。

たくさんのてんとう虫が行進するかわいい柄が印象的!

いっぱい眠って
元気いっぱいのこどもたちと
夏を満喫しましょう♪