暮らしに寄り添う用品


キッチンやアウトドアに! 洗えるおしゃれな収納ボックスの活用例

収納ボックスを食材ストッカーにしたり、
外に持ち出して使う際には、
衛生上、汚れが気になりますね。

おしゃれな見た目はもちろん、
洗って清潔に使える収納ボックスの
活用実例をシーン別に紹介します。

■食卓に


ブレッドケースや果物かごに最適な
「Timb.(ティム)」シリーズ。

バゲットをバッグやかごに直入れする姿は
洋画のワンシーンのようで憧れますが、
衛生面がちょっと心配だったりします。

Timb.(ティム)収納ボックスは
天然素材と見紛うリアルな質感の
ポリプロピレン素材なので安心。

しなやかな素材でささくれができず
ヘム部分も美しいカーブを描いています。
タオルや衣類を収納する際にも
引っかける心配がなくなります。

水はじきもこの通り。
湿気に強く、梅雨や夏時期にも安心です。

流しに置いて使うこともでき、
耐熱90度までの食洗機にも対応します。

パン派のご家庭やホームパーティーで
素敵な食卓を演出するアイテムです。

■キッチンやバス・トイレに

たくさん入れても持ち運びしやすい
持ち手付きの収納ボックス。

キッチンやバス・トイレ等の水回りでは
濡れてもOKな素材は必須です。

ロープの持ち手がおしゃれな
バケツ型収納「バルコロール」
本体部分が水洗いOKな素材なので
野菜のストッカーにぴったりです。

洗濯グッズや掃除グッズを入れたまま
浴室や洗面所にも持ち出せます。

■ガーデニングやアウトドアに

しなやかな素材で持ちやすい収納
「スタックストー バケット」シリーズ。
土や砂がついても洗えるので
屋外での使用に最適です。

ガーデニンググッズをまとめて入れて
外に置いておいてもOK。

ビーチグッズを入れて海水浴のお供に。
サーフィン時の足洗いバケツとして
車に積んでいる女子サーファーさんを
見た事があります。

フタ付きの深型バケツ収納
「オムニウッティ」シリーズ。
深さがあるので土や水の持ち運びに
適しています。

水を張って、赤ちゃんが汚してしまった
衣類や下着の洗濯用バケツに使っている
ママスタッフもいました。
おむつペールとしても活躍しそうですね。

持ち手部分に穴があいていて
ホースを通して固定することができる
機能的なデザインも魅力です。

■キャンプの食器運搬に

カゴ型の収納ボックスは
スーパーの買い物の持参や
キャンプの食器運搬用に便利なアイテム。


底面がメッシュだと土や水がたまらず
キャンプやバーベキューの洗い物時に
ふかずに重ねても水切れがよよく楽チン。
ガーデニングでも活躍します。


通気性がよいので
ランドリーボックスとしても使えます。

見せる収納になるおしゃれな見た目で
洗えて清潔に使える収納ボックス。
色を統一したり、色違いやサイズ違いで
揃えて楽しみたいですね。

▽掲載商品はこちらで購入できます

こどもと暮らし
バイヤー・カシワラでした。