暮らしに寄り添う用品


夏が似合う畳のアイテム

雨が降って、あのじわっとする空気を感じると
夏が近づいている気がしますよね。

子供の頃は夏休みなると
毎年母方の実家に遊びに行って、
兄弟と一緒に虫取りをしたり自転車を乗り回したり、
「ザ・ひと昔前の小学生」を満喫していました。

太陽の下でさんざん遊んで、スイカを食べて、
畳の上でごろっと昼寝をする
あの瞬間が大好きでした。

最近では、和室のないお家が増えてきて
「畳」の匂いが苦手という子供が増えているんだとか。

あの「い草」の匂い、好きなんだけどなぁ。

子供たちと一緒にい草の香りがする
畳の上でごろごろしたり
お昼寝をしてみたくありませんか?

こどもと暮らしで大人気の
codomo projectのシリーズには
「コドモノタタミ」なんていう
気軽に畳を楽しめるアイテムがあります。

 

codomono project コドモノプロジェクト コドモノタタミ codomono project コドモノプロジェクト コドモノタタミ

フロアマットとしても活躍する、半畳サイズの置きタタミ。
置き場所に合わせて、こんな風に並べて使うことだってできます。
国産天然素材でお母さんも安心ですね。

 

そしてさらにお昼寝に
ぴったりな寝ゴザタイプもあります。

codomono project コドモノプロジェクト コドモノ寝ゴザ S

codomono project コドモノプロジェクト コドモノ寝ゴザ L

なんとSサイズには
可愛いお揃いの枕もついているんですよ!


 
汗をかきやすい子供のために
干しやすいハトメ加工もされています。
清潔さを保てるので暑い夏に重宝しそうです。
 

それでは、今日もお昼寝をしてがんばりましょう。