暮らしに寄り添う用品


大人のためのキャンプチェアー。

大人のためのキャンプチェアー。
その一言がぴったりのOnway(オンウェー)
のコンフォートチェア。

「こどもと暮らし」の会社の社長が
キャンプの時に使っているのを見て
一目惚れして仕入れちゃいました。
社長は大のキャンプマニア。
「そんなにいいの?」と座らせて
もらいびっくり。

今まで座ったことのある、キャンプ
チェアとは全く違う座り心地。
座った瞬間キャンプマニアを納得させる
意味が分かりました。

座り心地は柔らかすぎず硬すぎず
の丁度よい張り具合。
シートが柔らかすぎると体が沈みすぎて
立つのが大変だし、硬すぎても寛げない
ので、立ったり座ったりすることが多い
キャンプでは大切なことですね。

座面は体育のマットなどにも使用される
しっかりとした6号帆布を使用。
耐荷重も100kgあるので、こどもが
ひざに乗ってきても安心です。

また背もたれの傾斜が絶妙に計算
された心地いい角度なのでとっても
リラックスできるんです。

そしてアームレストはバンブー素材。
曲線のフォルムが見た目に美しい
のはもちろん、腕を預けたときの
肌触り、カーブの快適さは格別です。

見た目もとてもおしゃれなので、
おうちでも、ベランダに置いて、
夏の夕方に梅酒を飲みながら
読書やうたたねをしたら最高だろうな~。

Onway(オンウェー) コンフォートチェアはこちら>>
グッドデザインを受賞している逸品です。

そろそろいいモノを長く使いたいお年頃。
いつ買おうか迷っている店長タナカでした。