暮らしに寄り添う用品


おうちカレー

先週の平日、
エルク(ヘラジカ)がトレードマークの
北欧キッチンアイテムの
撮影に行って来ました。

「ボク、これで食べる!」

こどもモデルくんも
愛らしいエルク柄を気に入り、
早々にスタンバイ。

そこに、大好物のカレーが登場。
そぉっと鍋のふたをあけて確認。

小ぶりのトレイを
ランチョンマットがわりに。

マットのように
手前に引いてしまう心配もなく
食べこぼしもさっと拭けて、
楽しいお昼ごはんタイムとなりました。

私自身、
こどもの時から今でもずっと
カレーは大好物。

インドカレーやタイカレーよりも、
「食卓に出てくる日本風カレー」
が大好きです。

この日いただいたカレーの具は
ナスとひき肉とキノコ類。
そして、目玉焼きトッピング!

目玉焼きがのったカレーは、
おそらく生まれて初めて。

ベーシックなメニューながら、
具材や辛さに個性があり、
よそのお家に行くたびに
新発見があるのが
カレーのおもしろさなのかも。

土曜の夜に家族みんなで、
友達の家にお泊まりに行ったとき、
海水浴の海の家で、
キャンプの飯ごう炊さんで……
カレーには、
家族やお友達と楽しい時を過ごした
思い出がつまっています。

こどもモデルくんの思い出には
エルクが仲間入りすることでしょう。

◆詳しく商品を見たい方は◆
・moz(モズ)エルク トレイ
・moz(モズ)エルク ランチョンマット
・moz(モズ)エルク ポットホルダー

インテリアショップ
「こどもと暮らし」
バイヤー・カシワラでした!