暮らしに寄り添う用品


新玉ねぎを味わう

先日、知人から
新玉ねぎをいただきました。

せっかくなので、
素材の良さを生かしたメニューに
挑戦してみました。

◆その1◆オニオンスープ

挑戦したと言っても……

新玉ねぎ1個×固形コンソメ1個ポトン。
これに500mlの水を加えて
蓋をして30分煮込んだだけですが
とろとろで濃厚なスープを
堪能できました。

◆その2◆バター醤油かけ

これぞ究極のそのまんまメニュー。
容器に入れ、*印に切り込みを入れた
玉ねぎの上にバター1かけ。
そして、レンジでチン。
(700Wで3分くらい)
そこに醤油をかけただけです。

びっくりするほど甘くて感動。

◆その3◆バターチキンカレー

最終日はカレーの具に。
外で食べる→家で作らないもの
ということで、外食時に注文頻度の高い
バターチキンカレーに挑戦。
カットトマトの酸味を
いい具合にやわらげてくれました。

無水鍋に必須の鍋つかみ。
鮮やかな北欧キャラクター柄が
キッチンに映えそうですね。

◆商品を詳しく見たい方は◆
・moz(モズ) オーブンミトン

インテリアショップ
「こどもと暮らし」
バイヤー・カシワラでした!