しりとり絵本

イベントレポート


クリスマスに向けて、みんなでつくるしりとり絵本

12/2,3に柏の葉Tサイトでおこなった
こどもと暮らしのワークショップ
「みんなでつくるしりとり絵本」が
ようやく完成しました!

クリスマス絵本・こどくらのしりとり絵本

合計100ページ以上の
世界にひとつの「しりとり絵本」。

子供たちの自由な発想で
見ているだけでとても
ほっこりした気持ちになります♪

しりとり

当日は寒い中、
参加していただいたこどもたち、
ママさん、パパさん、
ありがとうございました!

柏の葉T-site

児童書の品揃えが日本一の柏の葉T-SITE
ということで、絵本好きの子供たちが
たくさん遊びに来てくれました!

そしてみんな絵本ラックに向かって
自分で絵本を取り出して読んで
自分でお片付けもして!

絵本ラックを知らなかった
ママさんたちからも
うれしいお言葉を
たくさんいただけました!

「クリスマスプレゼントにしよう!」
と決めていただいたママ・パパさんも
いらっしゃって、もっともっと
たくさんのみなさんに
絵本ラックを知っていただけるように
頑張ろうと強く思いました。

柏の葉Tサイト

今度はみなさんの街に行けるような
イベントを計画していきたいと思います!

今回お会いできたみなさま、
ステキな出会いをありがとうございました!

またお会いしましょう♪

こどもと暮らし
パパデザイナーの
イチカワでした。