収納例 暮らしに寄り添う用品


抱っこ紐の収納場所

おうちの中のいろいろな収納に便利な
Timb.(ティム)シリーズ。

細長い形のレクタングルMサイズ
オムツの収納にぴったり。
オムツの横幅が
ちょうどいいサイズで収まります。

最近気が付いたのが、
抱っこ紐の収納にもピッタリだということ。

抱っこ紐って意外と
おうちの中で収納場所が定まって
いないことが多く、
出かける前にあれ?
どこにいったっけ?
となることが
我が家ではよくありました。

私が置く場所と、
パパが置く場所が違ったり。

ぴったりサイズの収納かごを
玄関に用意しておけば
朝のバタバタ時間に
探し物をすることもなく、
スムーズにお出かけできるようになりました。

抱っこ紐のサイズにもよりますが、
キューズベリーのおんぶ抱っこ紐
エルゴはティムのレクタングルMサイズにぴったり入ってくれました!

子供には
「保育園リュックは
ちゃんとここに置こうね~」と
定位置に置くように言っているのに
意外と自分ができてなかったことに気づき、
ちょっぴり反省しました。