収納例 暮らしに寄り添う用品


すっきり&おしゃれな小物収納実例

お部屋に関するアンケートを実施した際、

・こどものシールやメダルがいつも部屋に散らばっている

・つい買い足してしまうヘアアクセがあふれてきた

・デスク上で文房具がごちゃついている

といった、小さい雑貨の収納に関する
お悩みをたくさんもらいました。

断捨離を心がけていても、
毎日使うアメニティや食料品、
つい買ってしまうステーショナリー
DIYや手芸などの趣味で使うパーツなど
絶対にゼロにならず、増えていくのが
こまごました小物たち。

そこで本日は、人気収納シリーズ
「スタックストー ペリカン」
仲間入りした卓上サイズ「プチ」で、
ごちゃつきがちな小物を
すっきりおしゃれに収納する実例を
ご紹介します。

■玄関のシューズボックス上に

カギ入れとしてはもちろん、
イヤホンコードやケーブルなどを
まとめて収納。

■デスク上で

手作りポストカードに使えるスタンプや
宅配用の印鑑入れとして。

マスキングテープや付箋など、
ステーショナリーをまとめてポン

ふたをあけたままに固定できるので
ペン立てがわりに使うのもおしゃれです

ボタンやビーズなど
趣味で使うパーツ入れに

■リビングで

ソファのサイドテーブル上に、
キャンディーなどのスイーツを

カウンター上に
ティーバッグやミルクを。

■キッチンで

キッチンカウンターやラックに。
バージン素材なので、食料もOK。

■洗面所で

シュシュなどのヘアアクセや
綿棒、コットンパフ入れに。

アメニティグッズを詰め替えると
乱雑に見えるパッケージのロゴなどがなくなり、おしゃれにまとまります。

こども用にぴったりなカラフル色から
リビングに合うベーシックカラーまで
全8色の中からお好きなものを選んで
いろんな場所で活躍させてくださいね。

■スタックストー ペリカンシリーズ

stacksto,(スタックストー) pelican petit
今回ご紹介した卓上サイズの「プチ」。

stacksto,(スタックストー) pelican wide
シリーズ最大容量の「ワイド」(幅45cm)
上に「スリム」を2つ並べてスタッキングできます。

stacksto,(スタックストー) pelican basic
使いやすい「ベーシック」(幅37.5cm)
おもちゃ箱や、キッチン収納に最適です。

stacksto,(スタックストー) pelican mini
コンパクトな「ミニ」サイズ(幅32.6cm)

stacksto,(スタックストー) pelican slim
ミニサイズよりさらに幅細の「スリム」サイズ。(幅22.5cm)
ワイドサイズの上に2つ並べて使えます。

こどもと暮らし
バイヤー・カシワラでした。