ランドセルラックのある暮らし


ランドセルラックという言葉

12月にこどくらに仲間入りした私。

実を言うと、
それまでランドセルラックという言葉を知りませんでした。
(まだ、こどもが2歳なもので、ランドセルとは縁遠かったのです)

こどもと暮らしでは、
ランドセルラックのある暮らしを提案しています。

私の好きな整理収納アドバイザーの方の言葉で
お部屋をすっきりさせるコツに
「『飾る』と『しまう』は、それぞれ1か所に集中させる」
というのがあるんですが、
まさにランドセルラックってそれだなあと
今更ながら感心しています。

page_1402rack_09

大人でも難しいのに、
こどもに持ち物をいろんな場所に片付けるっていうのは
それはハードルが高い。
1か所集中のランドセルラックがあるから、
片付けられるし、
簡単だから、自分で片付ける姿勢が身につく。

なんかいいなあって思います。
自分でやるこどもになってくれたらいいな。
そんな願いがこもったランドセルラック。

ka-01352_a

始まったばかりの新生活に合わせて
おうちの中から
環境を整えてみてはいかがでしょうか?

「ランドセルラックのある暮らし」
キャンペーンはこちら>>