今月のおすすめ本


ケンタロウんちの食卓 ケンタロウ

あけましておめでとうございます。

今年の抱負、
それはズバリ
料理をすることです。

男子ご飯!!

子供が大きくなってきたので、
ママが外で活躍する時間も増えて
パパもせめて料理できるようになりたい!

こどもの書き初めを見ながら
僕も「料理」という字を
今年の漢字に決めました。

こどもと暮らしのオフィスでは
ママスタッフの旦那さんが
料理が上手なケースが多いんです。

ママよりパパの方が上手だとか?
ステキですよね~。
「料理が趣味です」とか
さらっと言ってみたいものです。

というわけで、今年一冊目の本は
男子ご飯のパイオニア!

  ケンタロウんちの食卓
  ケンタロウ

目標は美味しいナポリタンをつくること!
ちびっこの頃、スペシャルだったメニューを
母親が作ってくれた味を思い出し比べながら
作ってみようと思います。

子供たちに喜んでもらえるような
ナポリタンを一年かけて作れるように
がんばるぞー!

こどもと暮らし
パパデザイナーの
イチカワでした。