第5話 ママになってもあきらめない


いろんなバランスを考慮した結果
2年ほど前に
中古マンションをリノベーションという形で
マイホームを決めました。


「中古マンションをリノベーション」!
ナウい!
いいですね!


リノベーション会社の方と一緒に
すべてを話し合って決めることができたので、
満足してますね。


うらやましいなぁ。
実際に暮らしてみてどうですか?

DSC_7403


とても快適で気に入っています♪

立地も都市部にしては落ち着いていて
家の前にはきゃべつ畑があったり、
こどもの声がたくさん聞こえるのも、
落ち着いて好きです。


撮影時にオジャマするたびに
いいところだなーと感じます。
本当にいい立地ですよね。

お部屋の中もいつもキレイな状態ですけれど
何か秘訣なんかありますか?


撮影の前は、頑張って片づけています。(笑
でも、モノは少ない方だと思います。


そうですね。
子供がいるのに
モノが少ないなーって感じました。


モノは増やさないように気をつけてますね。
本当に必要なもの、大切にしているもの以外は
わりとさっぱりと断捨離してしまう性格です。

DSC_7381


うちもママがそういう考えなんですけど、
実家の親が買い与えてくれたりするんですよね。(笑
僕もその気持ちわかります。(笑
子供に振り向いて欲しいから、
つい餌を与えちゃうみたいな。。


わかる!(笑
「いらない」ていうものを
買ってきちゃうのよパパは(笑


。。。(笑


けど、だいたいのモノは定位置があるので、
割と片づけは楽ちんです。
モノに定位置があると、片づけって飛躍的に
楽になるんですよね。

DSC_0608


僕、よくママに叱られます。。
「ちゃんと、もとの位置にしまって(怒」って。


(笑

こどもに関しても同じことが言えますよね。
こどもが迷わない、
それぞれのモノの置き場所を作ってあげる、
何がどこにあるかを一目瞭然にしてあげると
ベストだと思います。


こどもと一緒にがんばります。。(笑

DSC_7437


でも確かに、ちょっと気をゆるすと
モノって増えちゃいますよね。

なるべくシンプルに、
より大切なものと向き合いやすいお部屋づくりを
心がけていますね。


なるほど~。
勉強になります。

暮らしが基本なんだけれど、
その暮らしをつくるのはお部屋ですものね。
今回、お話を伺って改めて
お部屋づくりの大切さに気づけたように思います。


そうですね。
「ママになってもあきらめない!」
その部分は大切にしていきたいと思っています。

DSC_0618


お!
またコンセプトが出ましたね。(笑

ここまでママ店長のお部屋の移り変わりを中心に
いろいろお話を伺ってきましたけれど、、

大きくは変わっていないようですね。(笑
オリーブから。(笑


変わってません!(キッパリ)(笑


(笑

ママになって変わるもの、
変わらないものがある。

バランスをうまく保ちながら
すてきな「こどもと暮らし」を育むってことですかね。


そうですね。
「こどもと暮らし」!


なんか、まとまったような気がするので
この辺で対談を終わりにさせていただこうと思います。

最後に一言いただけますか?

DSC_7386


はい。
今後も、みなさまに楽しんでいただけるような
家具や雑貨、モノやコトをお届けできるよう
スタッフ一同、励んでまいりますので
「こどもと暮らし」を
どうぞよろしくお願いいたします!


では、僕からも。
今回、ママ店長とパパデザイナーの対談という形で
リアルな「こどもと暮らし」をお見せすることで
みなさまとの距離を縮めることができたらと思っています。

今後も、ママ友やパパ友とお話する感覚で
みなさまと一緒に「こどもと暮らし」を
つくっていけたらと思います。

長くなりましたが、
お付き合いいただき
ありがとうございました!

引き続き、ごゆるりと店内をご覧くださいませ。

(終わります)

ママ店長タナカのお部屋づくり